日記(8月14日)

もも

昨日は、桃パフェを食べにオシャレなカフェに行ってきた。
食べたのはこれ↓

めっちゃ可愛くて美味しそうでしょ?で、実際に美味しかったの。あの時までは──────。
上に乗ってる桃が大きいから、皿に降ろしてナイフで切って食べたんだけど、右上の桃は適度に熟してて甘くて、流石プロだね、美味しい桃を見極められるんだね、なんて話してた。
もう一つの桃にナイフを入れた瞬間、嫌な予感がした。明らかにさっき食べた桃と感触が違う。明らかに硬い。そんな訳ないよね?2,200円もした桃パフェの桃が硬いなんてことあるわけないよね?
そう思いながら恐る恐る食べた。

かって~~~~~~~!!!!!
味しね~~~~~~~!!!!!

食感も味もまさにメロンの皮!瓜!シャッキシャキで無味!!!
ショックすぎる。フルーツパフェはな、フルーツが美味しくないとダメなんだよ!!!
桃パフェを2つも頼んで、2つとも桃が美味しくなかった。計4,400円の損失。ダブルで無駄金、だぶがね!!!
もう来ないと誓った。悪口だから、お店の名前は伏せておきます。

意気消沈したまま、夜ご飯用の唐揚げを買いに「からやま」へ。カリッともも6個と極ダレ、塩辛を購入。
帰りの車の中で、揚げたて熱々の唐揚げを1個食べる。

うっま~~~~~~~!!!!!

桃よりジューシーで柔らかい!そして、6個買っても1,000円以下というコスパの良さ!唐揚げ最高!!!やっぱ、”もも(桃)”より”もも(もも肉)”だよね。